2012年12月10日月曜日

合宿2012

今年も合宿を行いました。(11/24〜11/25)


場所は山形県の蔵王温泉の「みはらしの宿 故郷」という、蔵王温泉の高台の方にある宿です。

蔵王温泉に到着後は各自で昼食をとりました。
私たちのグループはジンギスカンを食べに行きました。

食後はお店の前の足湯につかって一休み。強酸性の温泉らしく、汚れた十円玉にお湯をかけたらキレイになっていました。



その後おのおの温泉に入ったり神社を見たりと温泉街をブラブラしてから宿に集合しました。





宿での夕食。ステーキやローストビーフ、菊の花など山形の名物を使ったメニューでした。













夕食後はそのままセミナー。今回のテーマも去年に引き続き、「自分の研究以外のこと」です。
途中で休憩を挟んだり、買ったお酒も飲んだりしながら楽しく発表を行いました。


みなさま、発表お疲れ様でした。



二日目は八時朝食という過酷なスケジュールから始まりました。




朝食の風景。寝不足なのは私だけではなかったはずです。



朝食の後はロープウェイで山の上へ。ドッコ沼、不動滝へと行ってきました。




だいぶ険しい道のりでしたが、とても綺麗な景色を見ることができました。昔はここで滝行なんかも行っていたのかもしれませんね。

その後、温泉街でお昼を食べて仙台に帰りました。
みなさま、合宿お疲れ様でした。

−−−−
いろいろあってバイクで来た人もいるのですが、すごい寒くて大変だったらしいです。
今度蔵王に行かれる方はぜひ車か電車で行ってみてください。


写真提供:大林さん、岡村さん、田高さん
文責:中村(B4)

0 件のコメント:

コメントを投稿