2015年12月3日木曜日

2015 ラボ合宿 @山形県東根温泉

11/21、22にかけて行われたラボ合宿です。
今年は、御茶ノ水女子大学の由良研究室と合同で行いました。
行き先は山形県のさくらんぼ東根温泉です!!


今回はレンタカーでの移動としました。
途中で48号線沿いにある、ニッカ宮城峡蒸留所に寄り道〜♪
大きな蒸留釜

ニッカのウイスキーがずらり

その後、天童市内の水車そばに移動してお昼ごはん。

名物の鳥中華

そして旅館に移動。
旅館は、「よし田川別館」です。

最初に木下先生のお話から始まり、発表会をしました。
時間が限られていましたが、楽しい発表会になったと思います。

豪華な晩御飯(この後まだまだお料理が…)

晩御飯の後は、部屋に集まってボードゲームをしたり雑談をしたりと、遊んでおりました。


二日目は、朝ごはんをいただいたのち、ホテルを後にして、山形県の様々な場所に観光に出かけました。
あさごはん

霞城公園では、石垣の修復をしていました

春には桜がきれいだそうです

高畠ワイナリー

様々なところを観光して、とても楽しい二日目でした。
高畠ワイナリーで由良研のみなさんとはお別れして、寄り道をしながらゆっくりと仙台に帰りました。

合宿を合同でやるのは、研究室始まって以来初めてのことでしたが、なんとか無事に終えることができてよかったです。

来年はどこに行くのかな?


加賀谷



0 件のコメント:

コメントを投稿