2016年12月22日木曜日

2016 ラボ合宿@栃木県那須塩原


今年は12月10日、11日の2日間、ラボ合宿がありました。
昨年同様、お茶の水女子大学の由良研究室と合同で行われました!
今年は中間地点の栃木県那須塩原市に行ってきました。


今回は那須塩原駅の現地集合としたので、
新幹線や在来線(一部バス)など各自の手段で集まりました。
在来線組の様子

さっそく旅館の「那須オオシマフォーラム」に移動して
ゼミを行いました。
由良研の方からはB4とM2が、木下研は全員が発表をしました。
集合写真

ゼミのあとはすぐ夜ご飯でした!
夜ご飯はなんとすき焼き!

ご飯の後は、食後の運動にとダンスをしたり、トランプをしたり、雑談をしたりと夜は更けていきました...
恋ダンスを踊る方々

2日目は朝ご飯のビュッフェを堪能して、那須観光へ出かけました。
那須ステンドグラス美術館の外観
中には礼拝堂もあり、挙式もできるそうです!

那須テディベアミュージアム

テディベアミュージアムでは
となりのトトロのぬいぐるみ展も!!!


最後はチーズガーデンに集合して、那須塩原駅で由良先生のお言葉で締めていただきました。
帰りはまたそれぞれの方法で帰宅しました。
1番遅かったであろう在来線組も乗り遅れることなく、21時に仙台駅に着きました!


今年は宿の手配などの大部分を由良研の方々に任せてしまいましたが、
楽しい合宿になって良かったです!
来年はこちらで宿泊地の手配をする可能性が高いですが、
さて、どこに行きましょう?


栗本

0 件のコメント:

コメントを投稿